サカナクション10thライブに行ってきました

サカナクション10thライブ

東京ではなく、地方公演もある!

さすがファン思いのサカナクションです。

今回は初めて「子どもペアシート」に応募しました。

1階のちょうどせりあがった通路前がみんな子ども席なようです。

前すぎず、真ん中で見やすい。

そして出入りもしやすい。

チームサカナクションのみなさん感謝です!

ライブハウスではなく市民ホールなので、

座席指定だしもみくちゃにされることもないし、

疲れたら座ればいいし、

長時間ライブの初の娘にとってはベストです。

演出が凝っているサカナクションライブを市民会館で

どうやるのか、それともそういう演出はしないのか?

やらなくても絶対期待は裏切らないサカナクションライブなので

どんなふうになるのか楽しみでした。

予想以上の演出

レーザーやスクリーン映像など凝りまくってて

ここ合唱発表会やったところだよね!?っていう本当にすごいの一言です。

これから行く人は期待度120%で行ってください。

アンコールでは、人気投票10曲の中からガラポンで決めるという企画。

個人的にENDRESS希望でしたが

そこは外れました(;^_^A

初ライブで曲も数曲しか知らない娘も

踊りまくり、演出に感激し、「絶対次もいく!」と言っています。

 

f:id:bluebeans732:20170726060702j:plain

 ライブ終了後は写真撮影できるんです

 

サカナクションライブは、すごくファンの人じゃなくても

曲を知らなくても、楽しめます。

年齢層も意外と広く、学生っぽい人から私のような4・50代までいます。

カップルや夫婦の人、友だちグループの人、家族、一人の人、

男女もいろいろで参加しやすいと思います。

雰囲気もバラバラです。

何着てけばいいのか迷う場合、

まず踊れる恰好です。

あとは、会場グッズのサカナクションTシャツもおしゃれなんで

購入して着替えちゃば、速攻で会場で馴染みます。