2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近言われて嬉しかったこと

とてもうれしいことがありました というのは、 後輩に「一緒に仕事がしたかった」 といわれたのです。 前に一緒に組んだ同僚から 「仕事にくるのが楽しくなった」 「ああいう風に仕事がしたい」 と聞いていて、引継ぎやらで何回か接して 本当にそうだなと思…

なんでもないときの贈り物

パンの宅急便が届いた 宛先はずっと仲の良い友達から。 湯河原の美味しいパン屋さんのパン。 BREAD & CIRCUS 遠方に住んでいて年に数回しか会えないけど 学生時代からのずっとの友達。 「出張でこっちに来てるけど 直帰で帰るから今回は会えないんだよ」 な…

小学生と東京観光~「岡本太郎美術館」と原宿

誕生日は、その子のお望みのことを 今年の長女のリクエストは 「原宿にお友達とお母さんと行きたい」 「テレビでみたパンケーキを食べにいってみたい」 「修学旅行でちょっとしか行けなかった浅草で おせんべいとか買い食いしたい」 でした。 (ちなみに次女…

考え方の癖を手放したい

考え方の癖「ばっかり癖」 「わたしばっかり、仕事をしてる(気がする)」 「わたしばっかり、損してる(気がする)」 「わたしばっかり、貧乏くじひいてる(気がする)」 「あのひとばっかり、えこひいきされてる(気がする)」 ばかりバカリばっかり・・・…

読書感想『大きな鳥にさらわれないよう』川上弘美著

『大きな鳥にさらわれないよう』をよんで 大きな鳥にさらわれないよう 作者: 川上弘美 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/04/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (11件) を見る 帯なしでいきなり読んだので どんな話かまったく想像つかず はじめ…

他人軸ではなく自分軸で感じたい

Halさんでお買い物 先日、職場を離れる人へのお礼を買いにHalへ お店に後藤由紀子さんがいらっしゃいました。 静かに微笑んで 商品の説明をしてくださる後藤さんは 私の憧れの人です。 いろいろな人と いろいろな企画をし、 楽しいなかにも、 忙しくも…

デスクの断捨離

デスクの断捨離 人事異動のため ひとけのないオフィスで デスクを空っぽにしてきました。 自分の必要なものを 箱詰めした後、 前任者からの 見たこともない資料だとか ため込まれていたファイルをばさばさと ひとまとめてに捨ててきました。 パンパンだった…