2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

義母への贈り物にいつも悩む

義母へのプレゼントにいつも悩みます。 お誕生日に何を送ったら喜ぶかいつも迷います。 義父はお酒が好きなので、 日本酒って決まってるからいいのですが、 目上の女性への贈り物は迷います。 贈り物の条件 なくなるもの(食べ物など) 自分では買わないもの…

「お気に入りのアイテムの並ぶ素敵なクローゼット」を目指してみた

憧れの 「すべてがお気に入りアイテムの並ぶ素敵なクローゼット」 にはならない(涙) まずは、断捨離。 一応、それっぽいことは季節の変わり目にしてみるのですが 結局、着古した肌着や靴下の処分と あっちの服をこっちにいれるだけ終わります(涙) 改めて…

はじめての高速バス

はじめてのバス いつも東京に行くときは、たまに行くので 時間を目いっぱい使いたいので新幹線を使用していました。 「バスいいよ~」 が、「バスがいいよ」と、頻繁に東京に行く人がいうので、調べてみました。 なんと在来線以下の値段。新幹線の半額以下。…

コーヒー派?紅茶派?

とくにこだわりはなかったのですが、 友人に「コーヒー飲まないよね?苦手だった?」 と言われ、改めて最近、飲んでないことに気づきました。 会社でも白湯かお茶。 疲れているときは、ストレートティーではなんとなく物足りないので、 ドトールでもスタバで…