2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みは宅配もメニューづくりもお休みにします

夏休みの夕飯の準備はその場その場で決める いつもは1週間のメニューをだいたい決めて準備していますが、 夏休みは宅配もお休みし、メニューもやめちゃいます。 理由は 子どもたちに予定がいっぱいある 週末も出かけることが多い みんなの予定が変わりやす…

本栖湖にキャンプに行ってきました

やっぱりキャンプ最高 中学生になってから、長女の休みがほとんどなく、 たまにあっても、友だちと出かける年になりました。 天気も微妙だし、 次女もお姉ちゃんがいないならつまらなそうだし、 今年は行かないかな・・・なんて思ったら、 夜、急にダンナが…

いざ時間が空いたときのために

毎日、仕事やら子供の学校行事やら送迎やら・・・ 特に予定がなくても、準備するものいっぱいで 週末も平日もなく、目まぐるしい毎日。 自分の時間はないと思っている日に、 たまに、ママ友が「うちでそのまま遊ばせとくねー」なんて言ってくれて、 2~3時…

40代ヘアスタイル 迷走中

ヘアスタイルジプシー いまなお40過ぎてからも、いや、40代だからこそ、ヘアスタイルに悩んでいる。 30代は美容院に行く時間もなかったので、とりあえずのロング。 何もできないときがほとんどだったから、一つにまとめられればよいというかんじ。 4…

”レイキ”マッサージ体験しました

セラピストを目指している友だちが レイキマッサージを施術してくれることになりました。 そもそもレイキってなに? レイキとは、自然体の人間に備わっている「気」、「エネルギー」だそうで、そのエネルギーを使って、癒していくそうです。 なんだか、よく…

時をためて、楽しみに待つこと        ~『人生フルーツ』を観て

『人生フルーツ』という映画を見てきた。 ひさしぶりに映画館で見た。 短い期間の上映だったが、けっこう入っていた。 東京に行ったときにみたいと思っていたのだが、 偶然、近くの映画館でやるというのを観て、 朝一番で車をとばし、子どもの習い事の最中に…

「できない」を受け入れて          「感謝」するほうがしあわせ

数年ぶりに友人と会った。 出張で彼女の住む近所に行くことになり, ちょっと空き時間ができたので 突然だけれど連絡してみた。 そういえば最後に会ったのいつだっけ・・・? この前あったのは、下の子が幼稚園入るって話したよなあ・・・ なんて思い返すと、…