2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お金のことで頭を悩ませたくなーい 

お金は『ない』わけではないのです。散らかっている!? 偶然、目にした雑誌に載っていた 市居愛さんというマネーコンサルタントの記事 そこにこのように書いてありました。 お金は『ない』のではなく、『散らかっている』。 お金の通り道を、整えることで貯…

ラスコー展にいってきました

上野で開催中のラスコー展に行ってきました 入場までは混んでなかったのですが、 中に入ると結構な人。 でも、ぜんぜんみれないよー ってほどでもありませんでした。 ラスコーの壁画って 学校の歴史に出てきた程度しか知らなかったので あんなに広くてたくさ…

言葉の魔法

先日、久しぶりに ぎっくり腰をやってしまいました。 くしゃみとともに 「ゔっ」となってしまいました。 数回目のぎっくりなので こなれてきて、とりあえず横になり 落ち着いたところで近所の接骨院へ伺いました。 そこの先生は 施術最後に 「○○さん、きっと…

なかしましほさんのクッキー

念願のなかしましほさんのクッキー! なかしましほさんのバターをつかわない焼き菓子にはまり 作ってはみたものの ほんとうはこれでいいのかよくわからない おいしく食べればそれでよいのだろうけど 「うまくできた」っていう日の 基準がわからない・・・ 一…

山っていいな

トレイルランをやっている同僚の影響で トレッキングに行ってみました。 昼休みなどに トレイルランの話を聞いているうちに、 むずむずと走りたい衝動に駆られました。 知人にみせてもらう写真やHPなどをみると かっこいいんです。 まさにPatagoniaの世界…

ライブレポ OGRE YOU ASSHOLLEみてきました

アルバム「ハンドルを手放す前に」のツアーファイナル 今回のアルバムが よりミニマムなつくりで バンドとしてどんな風にやるのか 楽しみでした。 ハンドルを放す前に OGRE YOU ASSHOLE ロック ¥250 provided courtesy of iTunes かっこいい・・・ CDだけ聞…

節分のおはなし

まずは豆まき 恵方巻があちこちで売り出されていますが 私の子どもの頃にはなかったせいか いまいちピンときません。 やっぱり定番の「豆まき」がうちの節分です。 子どもの頃、近所の友達のおばあちゃんの家が 小さなキャンディーやピーナツを部屋の中にま…

手抜き定食の日

意外と好評な「手抜き定食」 近所のお肉屋さんで フライを買って あとは、キャベツの千切りと 具だくさんのお味噌汁 常備菜(昨日ののこり)をだす。 たったそれだけ。 常備菜がなければ、野菜をゆでたり、切るだけ。 「わー定食屋さんみたい!!」と 家族に…