2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も大みそかは「年越しそば」ならぬ「年越しラーメン」で締めくくります

実家では大みそかは「年越しラーメン」 細く長くの意味では同じですよね。 たぶん、まとめて作っておけば お客さんがきたときに「食べてく?」と軽く出せるし ごちそうの締めにもいいし どこか出かけて遅くなったときでもいいし おせちよりも子どもたちにも…

いよいよ今年も終わり・・・わたしが年末にやること

今年は年末年始に土日があたってるせいか、なんだか年末感がありません。 昔は会社でも仕事納めの日に車を洗ったり、窓を拭いたり、 出入りの業者さんへ年末のあいさつなんかをしていたのですが、 今はそんなののんびりした風潮ではありませんね。 最終日「…

おくればせながら今年のクリスマス

毎年、家族でささやかクリスマスパーティーをしています。 誕生日やクリスマス、次女は家族で行うこのささやかなパーティーを楽しみにしてくれてます。 なによりもパーティーの準備が大好き 娘曰く、パーティーの準備とゲームが楽しみなんだそう。 ぜんぜん…

『おばけの飼い方・育て方』

ハロウィンからはもう外れてしまいますが 年中、子どもたちに人気のテーマ「おばけ」 うちの子も家にある絵本は「おばけもの」が多いです。 洋風、和風、妖怪、おばけ、幽霊etc 子どもたちは好きですよね~ 可愛いのから怖いものまで有名無名いろいろあり…

三重旅行にいってきました その2

忍者にハマっている子どもたちと忍者村へ 初日にお寺のことはすべて終わったので、みんなで観光しながら帰りました。 伊賀流忍者博物館(忍者屋敷)の観光スポット情報|観光スポット|観光三重(かんこうみえ)|三重県(伊勢・鳥羽・鈴鹿・津・伊賀・松阪…

三重旅行にいってきました その1

毎年恒例になるお墓参りを兼ねた一族旅行にいってきました。 今回の宿泊先は「アクアイグニス」 アクアイグニス 湯の山温泉にある癒しと食の総合リゾート おしゃれな外観と有名なシェフがてがけているというお食事が楽しみです。 中に入ると 白で統一された…

【今年買ってよかったもの】Hacuのソックス   ~可愛くて履きやすい!久々の即買いアイテム

友だちに教えてもらったHACUのソックス 値段も手頃で可愛くて履きやすいです。 このタグもカワイイ♡ ハイソックスがやめられない 最近、パンツの下でも ハイソックスをはきはじめたら あたたかくって もう、脱げません・・・ 年ですね(笑) 足首からチ…

人が買ってるとほしくなる無印良品週間

10%OFFになるこのとき ネットでも何を買うかの話題でにぎわいますよね!(^^)! なんででしょうか。 ブログでも店でも人が買ってると これ買っとかないと損なんじゃない? そんな気になって 「あれも買わなきゃ」 「これも買っとかなきゃ」って気分になり…