2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっというまにお正月

年末モード クリスマスから一晩過ぎただけで スーパーの麺コーナーは かまぼこたちに占拠されていました。 仕事も終わり、短いですが お正月休み!! 今日から、お掃除やおせちづくり、餅つきのお手間等々 年末モードに入ります。 大きな掃除はダンナが着々…

今年のクリスマス

今年のクリスマスは3連休 例年、朝、サンタさんからのプレゼントが届いても そこそこに 学童へ行く準備・・・ でも、今年はお休みなので こどもたちは、心おきなくプレゼントを 堪能できたようです お姉ちゃんは冬休みと同時に クリスマスパーティーのはし…

冬の夕飯は鍋三昧

冬のなったら、夕飯は鍋ばかり。 基本、平日は手の込んだ料理はしないことにしています。 (普段もですが・・・) ということで 冬になったら、ほぼ3日に1日の割合で鍋です。 案外これが、家族にも好評で、飽きないんです。 だいたいのローテがこんなかん…

着物だいすき

イベントごとには着物 振袖よりも、もっと地味なものをサラリを着こなせたらいいなぁ と思っていたところ、やっと、着こなせる年齢になりました。 35歳をすぎた頃から、 結婚式によばれたとき、何を着ていいかわからなくなりました。 わからない・・という…