2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活を続ける方法

朝活のきっかけ 産後、少し時間がとれはじめたとき、 いままでやれてなかったことができるのがうれしくて 「もう少しもう少し」ときりがなく、夜ふかしをしてました。 結果、しんどいし、それほど満足感もなく。 その頃、「朝活」というのが取り上げられ、 …

憧れの人

手に届かない憧れの人ではなく、 「こうなりたいな」と思う憧れの先輩がいると 年を重ねていく楽しみが増えていく気がします。 そんな中の一人が後藤由紀子さんです。 はじめて『ナチュリラ』の表紙で見かけてから その着こなしやものごし、ライフスタイル、…

冷蔵庫に必要なものって 

冷蔵庫の中からとりずらかった毎日からお別れしました。 きちんとしている方は、「使ったらもとにもどす」を 常に実践しているので、そんなことはないと思いますが 片付けが苦手は私は「とりあえず」置いてしまうクセがなかなか抜けないのです。 (これが1…

中秋の名月

お月見 9月15日は中秋の名月でした。 仕事がおそくなったので急いで帰ってくると 娘たちが飾っておいてくれました。 人参やらキノコやら総動員で かわいいウサギも並んでいました。 娘曰く「お月様がお団子たべにくるときここがうちだよっ て迷わないよう…

SUMMERSONIC2016・・・40代女子のサマソニの楽しみ方 その2

ライブ感想 Metafive ここ最近、はまっていたバンド。 高橋幸宏、小山田圭吾、テイトウワ、マリン、小山田圭吾、 ゴンドウトモヒコ、今井レオの豪華バンド。これ絶対にいいにきまってる。 演奏には詳しくないけど、これライブ?って思うくらいうまか…

SUMMERSONIC2016・・・40代女子のサマソニの楽しみ方 その1

10数年ぶりに2016サマソニに行ってきました サマソニは「暑い・しんどい・若い」イメージがあり、 子連れは厳しいし、うちから日帰りも厳しいし、 年々規模を増す中、年を重ねていく自分には ちょっとハードル高いなぁと思っていました。 でも、今年は「レデ…

はじめまして

白いクローバー 公園で偶然、真っ白なクローバーを発見しました。 よつばのクローバーは小学生のころ必死に探してましたが、 白いクローバーは初めてです。 なんだかいいことありそうな気がします。 そんな気持ちの瞬間を逃さないで まずはやってみたかった…