2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一番の桜をみに・・・

波がない日は何しよう・・・ 我が家は一応サーファーなので 基本、波があって暖かい日は海です。 お天気がよく、波がないので ちょっとお出かけしよう ということで西伊豆へ。 日本で一番早い桜まつりをやっていました。 土肥桜というそうです。 正直、圧巻…

はげたペディキュアの話

昔、好きだった彼と別れて数か月たったとき。 お風呂でふと、足元をみると 親指に、少し剥げて荒れたペディキュアが残っていた。 彼に会うときに塗った色のままだった。 そのとき、 なんだか、すごく昔の夢物語のように感じていた 彼との過ごした時間が 夢じ…

夢の記憶

夢の記憶 目が覚めて、すごく寝たかと思ったら まだ2時くらいで 「あ、夢か・・・」と思いつつ また、布団に潜り込むときほど幸せなときはないです。 いい夢を見たとき あれ、なんだったっけと 記憶の断片をつなぎながら、 夢の中の話を完成させながら また…

「足もみ健康法」はじめてみました

足つぼ健康法とは・・・ 足つぼマッサージのセルフケアです。 雑誌を片付けていたら目に留まり これならすぐやれるかも・・・と チャレンジ中です。 基本の反射区だけなら5分程度です。 副腎→腎臓→輸尿管→膀胱→尿道 と棒でぐりぐりと老廃物を流していきます…

今週のお題「朝ごはん」~やっぱりクロワッサン

王道「カフェオレ+クロワッサン」 おいしいパン屋さんのサクサクのクロワッサンと カフェオレがあれば幸せ。 20年以上も前 オリーブに憧れ、初海外旅行でパリに行った時。 寒い廊下を通り ホテルの食堂に行くと 朝ごはんにかごに積まれた 大量のクロワッ…

去年みたライブの中で 一番印象に残ったもの・・・坂本慎太郎とミスタービックフォード

去年みたライブの中で 一番印象に残ったもの 「チャネリング・ウィズ・ミスター・ビックフォード」 クレイアニメの巨匠ミスタービッグフォードに その場で音をつけていくというもの そのメンバー 七尾旅人 トクマルシューゴ 坂本慎太郎+菅沼雄太+ AYA(OOIOO)…

毎年恒例の同窓会

大好きな会 同窓会というほど大それたものではないけど 高校の同級生の集まりが 毎年年末に恒例行事となりつつあります。 今年は、なんだかんだで 2~30人。 でも、そこで話す くだらなーーーーい話は 1年間でかなり楽しみにしている。 高校の時にあった…

雪・雪・雪 そりすべりに行きました

そりすべりに行きました 急に寒くなりました。 ということで、週末は そりすべりに決定。 そりが1台割れてしまったので、売店で買おうと思っていたら 道の駅にリニューアルされ、売っていませんでした・・・ でも、一台のそりと体を駆使して こどもはおおは…

2017 手帳はじめました

2017年の誓い あけましておめでとうございます。 2017年から ちゃんと手帳を活用しようと思いました。 本屋さんでいろいろな手帳活用法を見てから スケジュール管理だけではない 手帳に憧れ、 まずは、普通の手帳+MUJIで挑戦。 (ほぼ日は、近所で…