あっというまにお正月

年末モード

クリスマスから一晩過ぎただけで

スーパーの麺コーナーは

かまぼこたちに占拠されていました。

仕事も終わり、短いですが

お正月休み!!

今日から、お掃除やおせちづくり、餅つきのお手間等々

年末モードに入ります。

大きな掃除はダンナが着々としてくれるので

わたしはおせちの仕込みにとりかかります。

f:id:bluebeans732:20161229075620j:plain

年末の雰囲気がすき

昼間から、テレビやラジオをつけ

流れてくる今年一年のヒットチャートとか

話題の出来事ランキングだとかを聴きながら

台所にたつのが好きです。

特に、ラジオのリスナーからの投稿の

 「わたしの今年の思い出+リクエスト」がベストです。

「今年も終わりだな・・・」と実感します。

 

最近は、年末年始もただのお休みみたいになってしまっているけど、

今年を振り返り、きれいにし、ごちそうを用意して

新しい年を迎えることが好きです。