最近、思っていたものが少しずつ現実化してきた

ブログを始めたのと同時に「引き寄せノート」をつけ始めてました。

夜寝る前にちょっと今日あったいいことを書き出す。

ブログで紹介されている人も多く、ノートだったり、手帳だったり、

いろんな方法があるみたいですね。

f:id:bluebeans732:20170912061033j:plain

 

ameblo.jp

始めた頃は、みなさんの感想にもあるようになかなか書けない。

「コンビニで買ったおかしがおいしかった」

とかそんな程度のことでいいはずなのに、

それすらなかったり・・・

しかし、最近の書いたものを見返すと

「ぎりぎりで提出書類が間に合ったよかった」

「ヤバいって思ってたけど、大丈夫だった」(←なんの話だったんだろ)

「家族で食べた食後のアイス」

「新しいアルバム最高」

とか些細なことがいろいろ書かれている。 

本当に思っていたことが叶い始めた

効果があったのは、3か月くらいしてから。

私は、大金が入ったとかそんなことはなく、願っていたこと100%引き寄せるようなことはありません。

でも、些細な事はけっこう叶っている。

半信半疑でやってみたけど「引き寄せすごい」って思った。

最近では、

 読みたいなと思っていた本が新刊じゃないのに次に図書館に行ったら入ってた。

 単館上映の映画が偶然1週間だけ近所の映画館にきた。

 ヨガ教室に入れた。

 食べたいなと思っていたデザートをダンナが買ってきてくれた。

 好きなアーティストのライブチケットに当選した。

 完売であきらめていたワンピースが偶然見たネットショップに売っていた。

 長年、辛かった職場から異動できた。

 気になっていた人と知り合うことができた。

 不安に思っていた仕事がうまくいった。

 etc

私の場合、ほいほい引き寄せるというよりも「あきらめようかな~」と思った頃に願いが叶うかんじ。

引き寄せの法則については、たぶん、自分が「叶った」という体験にフォーカスしているから、「叶った」体験が強く思い出に残るからなのかなとも思う。

そして、引き寄せると願うことで自分が欲しいものの情報にもフォーカスしている。

だから、引き寄せることができるのかな。

それにしても、縁だとかそういうものには、スピリチュアルなものを感じるけど。

「引き寄せ」以外の効果

幸せ体質というのか、些細なことでも、「あーよかった」と感謝できるようになった。

いままでは1個嫌なことがあるだけで、オセロのように白がすべてが黒になっていた。

それが、そこに黒いものが置かれただけと思えるようになって、残りの白で「よかった」と思えるようになっていた気がする。

  

だから、なにかあっても、心のどこかで「最後には、なんかうまくいんじゃないか」って思えるようになってきた。

 

わたしにとっては、そういう風に思えることになったことが、一番引き寄せ効果かもしれない。

「なんかうまくいかないなあ」「最近、運がいまいちだな」

なんて人は、パワースポットに行かなくても、お守りを買わなくても、

思い立ったら、ノートとペンさえあればできるので、ぜひ、試してみてください。