”レイキ”マッサージ体験しました

セラピストを目指している友だちが

レイキマッサージを施術してくれることになりました。

そもそもレイキってなに? 

レイキとは、自然体の人間に備わっている「気」、「エネルギー」だそうで、そのエネルギーを使って、癒していくそうです。

なんだか、よくわからないけれど、疲れていたので、「ぜひぜひ」と、やってもらうことにしました。

まずは、簡単な問診。

そして、マッサージのようにマッサージベッドに横たわり

彼女が、体にふれることなく、手からでるエネルギーで頭から順に施術していきます。

実際に揉んだり、押すわけではないのに、施術したところから、じんわり温まってくるのを感じます。

全身で30分くらいやってもらっていました。

頭の中は空っぽで、ただ、あったかいなあ、気持ちいいなあと思うだけ。

うたたねをするときのような、現実と夢の世界を行ったり来たりしているときのような

そんな感覚でした。

終了後、彼女が選んでくれた、バッチフラワーを白湯にたらしたものを飲みました。

(バッチフラワーも、ここのところ気になってたもので、偶然、目にすることと体験することができて、あとで、その話で友だちと盛り上がりました)

術後の感想は、お風呂に入った後のような感覚で、リラックス。すっりしました。

 

 

なんだか、不思議な体験でしたが、また受けてみたいと思いました。

matome.naver.jp