三重旅行にいってきました その1

毎年恒例になるお墓参りを兼ねた一族旅行にいってきました。

 今回の宿泊先は「アクアイグニス」

アクアイグニス 湯の山温泉にある癒しと食の総合リゾート

おしゃれな外観と有名なシェフがてがけているというお食事が楽しみです。

f:id:bluebeans732:20171208060333j:plain

中に入ると

白で統一されたインテリアですっきりし、

ミナの椅子なんかがさりげなく置いてあり、素敵です。

 

f:id:bluebeans732:20171208060356j:plain

人がたくさんいて写真はあまりとれませんでしたが、館内の表示もかわいいです♡

f:id:bluebeans732:20171208060246j:plain

 なんとこちら

朝6:00~24:00まで立ち寄り湯を営業しているのです。

しかも600円!

地元にいたら絶対毎週きてます。

なので、すてきな休憩スペースは

週末のせいか、早朝から夜までずっと大賑わい。

写真でみた空間に嘘偽りはないのですが、

休憩スペースには立ち寄り湯セットや荷物がそこらへんに散乱。お客さんもお風呂だからふつうの恰好。せっかくのオシャンティなインテリアにはジャージやらビニール袋がおかれ、正直台無し(笑)。

空間は余計なモノがないことで洗練されているんだなあと改めて実感。

(もし自分が地元民ならこのアットホームな雰囲気の方が気軽に来やすいと思う。)

しいていえば、宿泊棟とお風呂棟が少し離れているので

棟と棟を結ぶ廊下に

宿泊者専用の湯上りの休憩スペースがあるといいなと思いました。

お風呂、あれこれたくさんあるわけではないのですが

とろっとしたお湯で、ゆっくりお風呂を堪能できます。

ブログなんかでみなさん書いているとおり

露天風呂の正面に第2東名が・・・

週末だったせいか、工事もお休みだったのでそれほど気になりませんでした。

夕飯も趣向を凝らしてあり、初めて食べる食材の組み合わせだったり、大満足。

f:id:bluebeans732:20171208060703j:plain

~ゴボウとラズベリーのデザート

ホテル形式で一度着替えて、レストランに出向くので

両親は面倒で嫌かなと思いきや、フレンチやイタリアンが好きな両親はすごく喜んでました。

こどもたちも旅館料理よりも、パスタとかだったから全部食べれたし、大人なレストランにおめかししていったことが楽しかったみたい。

このお値段なら、また、使いたいです。

探してくれた義妹に感謝です。