南伊豆の妻良の海へいってきました

 

南伊豆の妻良の海上アスレチックは小学生におすすめです

「ヒアゾ」などで有名になりつつある南伊豆にあります。

 海上アスレチック(無料です)があり、

 

泳げる子や飛びこみが好きな子だったら、ぜったい楽しいです。

泳げないので初めは、しぶしぶ入った次女ですら、

一度、勇気を出して、滑り落ちたら、自信がついたのかおおはしゃぎ。

水がとてもきれい。

砂のビーチの透明度とは、また、違った深い青い景色がひろがります。

魚もすぐそばを泳いでいます。

素潜りすれば、下の方にはもっときれいな魚や海の底がみえます。

http://www.minami-izu.jp/entry.html?id=3622

岩場なので、海の生き物観察にもおすすめです。

 

駐車場は、すぐ目の前にあり、シャワーもトイレもあります。

ビーチは、岩の下の細い道を通り、奥まで進まなければないので、

荷物を運ぶには、少し大変かな。

なので、駐車場のまわりが芝生になっているので、そこにテントを張っている人たちが多くいました。

カヤックやSUPも、レンタルやスクールもあるので、家族みんなで楽しめます。

注意点

かなり深ーーーい、岩場なので、

ライフジャケット、浮き輪、マリンブーツ、マスクは必須です。

あと、コンビニも近くにないので、お菓子やごはん、飲み物は事前に調達しておいたほうがいいです。