いまできることはなんだろう

f:id:bluebeans732:20170724060838j:plain

ここ最近、調子が悪く

どうにもこうにも年齢というもには

抗えないのかなあ

と思いました。

しかし、

いいこともありました。

うまく言葉にできないのが

かなしいのですが

いいうねりが

来るような予感。

あくまでも予感であって

何が来るのかすらもわからないんですが

第六感です。

 

乗れるような波がなくて

ちょっとの波でも無理やり乗ろうと

必死で漕いでも乗れなくて

やっといい波がきた時には

へとへとだったり、焦りすぎて乗れない。

もちろん下手だから乗れなくて悔しい。

そんなとき、ちょっと待ってみる。

丁寧に確実に波をとらえて。

そうすると板が滑り出す。

 

 

ひとつひとつを

丁寧に観察していくことで

自分の感覚も素早く何かをキャッチできるような気がする。

 

じたばたしたり、

焦ってもがいたり・・・

それがあって、うまく乗りこなせていくんだろうな。

いきなりスマートになんかできない。

上手くみせたくて

必死で漕いでるのがかっこ悪くて

やらないうちは

なにも始まらない。