キャンディーブーケを作ってみました

娘の発表会がやっと終わりました。

花束を渡すのが恒例ですが

「お菓子の花束があるらしいから、買っておいてほしい」

と祖父母からの連絡。

相変わらずなかなか情報通です。

ネットで探すと様々な種類がいっぱいありました。

 祖父母が頼んだのはコレ

 

 

検索していると、「簡単な作り方」がたくさんでてきました。

結構いいお値段なので(;^_^A

「格安」「簡単」の言葉につられ、家からのぶんは、作ってみることにしました。

f:id:bluebeans732:20170521155152j:plain

こんなかんじにできました

用意したのは

棒付きキャンディ2種・バラチョコ・造花

ラッピング用ペーパー・フィルム・リボン

ワイヤー

すべて100均で揃いました。

短いものはワイヤーでつなぎ、花束のように束ねれば完成です。

予算も1,000円あれば二個くらいできちゃいます。

ポイントは

・あまり重いお菓子よりはワイヤーがしなるのでNG

(チョコレートなら小さめ、ラムネ菓子などのほうがやりやすいです)

・大きな花やラッピングでごまかす

 

「お母さんが作ったの!?」と

娘はめちゃくちゃ喜んでくれました。

たしかに飾っておけるし、食べられるし

生花よりも、子どもはうれしいと思います。

バルーンがあれば、もっと見栄えがすると思いますが

探せなかったので、次回、何かの機会にまたつくってみます!