ミニマムになんかなれなかった(反省・・・)

セール・セール・セール

秋に服の断捨離をして、秋服の買いたい熱は

消えていった

そして、冬も・・

田舎なので、ネットさえ開かなければ

誘惑は少ない

しかし、お正月のセールで買ってしまいました・・・

買うのが悪いんじゃないです(;^_^A

カード明細みてびっくり!

自分の思っていた額と全然違う。

年末購入分+1月購入分が一気に2月に

1回目・・・前に東京に行ったときに欲しかった服がセールになっていたので購入

2回目・・・前から欲しいなーと思っていたバックがセールになっていたので購入

3回目・・・ネットでいろんなコーデを見だしたら、いいなあと思う→持っていない→セール→購入

4回目・・・アウトレットでただただ、安かった。行ったからにはも私もなんかほしいなーで、70%オフにひかれて購入

1・2までは、今シーズン買っていないし、自分基準では〇

3・4は、×。アウトですよね。

5か月間の買い物なし熱が一気に爆発した感が

ボーナスあるし♪で気が大きくなっちゃいまして・・・

でも、それだけじゃない

ストレスと買い物熱

1月は正直、いろいろしんどかった。

愚痴も多かった気がする。

カード明細みると、カードで「?」って思うものが乗ってるときって

だいたいイライラしていたときのような気がする。

シンプルライフを目指しているのに・・・

気持ちがいい風に変化してきた気がしていたのに・・・

なんか猛烈に反省しました。

いや、変わってきている

*変わったこと

昔なら

反省→だめだー→やめよう→自分には無理だったのね

だったけど、

今は

反省→またチャレンジできる

と思える思考になった。

実際、昔よりは、買い物だって減ってるし、

5か月我慢できたんだし。

反省を生かしてやってみること

1.前回書いた、手帳活用術をやってみる

2.春シーズンの洋服の断捨離&計画

3.月の洋服代を決める

4.カード使用をしばらくやめる

ミニマリストには、遠い道ですが

千里の道も一歩から

ちょっとずつ、変わっていく自分を楽しみながら

やってみようと思います。