もうすぐスーパームーン

11月14日はスーパームーン

 

昼休み、そんな話題になりました。

最近、月暦を参考にしながら生活してるので

すごく気になります。

しかも、今年のスーパームーンは前回2014年よりも

大きく見えるそう!

f:id:bluebeans732:20160917092116j:plain

満月のリセット効果

満月は「満ち足りた」という意味があるので

何かをリセットするにはよいのだそうです。

ここなど数年の心のモヤや

家の中の不要なものを一掃できるように

月に誓わなきゃですね。

願い事も叶うらしい

満月の願い事も叶いやすいのだそう。

願い事を書いた紙を

満月を一晩浴びさせ、朝、「叶った」とイメージしながら

破り捨てるそうです。

「叶った」とイメージすることが大切なようです。

 

月の効果いろいろ

スピリチュアルに詳しい知人は

月光浴で自分のクリスタルを浄化したり、

瞑想しているそう。

スーパームーンの日は、お水を月光浴させ

月のパワーを集めた月光水?をつくるそうです。

 

月を見ているだけで心の中が鎮まります。

子どもの頃

「悪いことをしてるとおてんとうさまが見てるよ~」

と言われましたが、

行いは太陽が見ていて、

誰も知らない

自分の心の揺れ動きを

月はずっとみていてくれるような気がします。

 

来年は、2017年はシャイムーンイヤーなので見ることはできないそうです。

晴れて見れるといいなあ

 

Night People

Night People