義母への贈り物にいつも悩む

義母へのプレゼントにいつも悩みます。

お誕生日に何を送ったら喜ぶかいつも迷います。

義父はお酒が好きなので、

日本酒って決まってるからいいのですが、

目上の女性への贈り物は迷います。

 

贈り物の条件

なくなるもの(食べ物など)

自分では買わないもの

相手に負担にならないもの

 

 

母の日はお花にしているので、

誕生日は最近、これにしています。

1個がお高いので

なかなか自分では買わないし

お友達にわけることもできるので、

義母のライフワークの

ご近所さんとの喫茶店トークで

ちょっとした話題にできる(笑)

 

この栗のお菓子

「栗以上に栗」で私は大好きです。

 前にテレビでだれかが

「『まるで〇〇そのもの食べてるみたーい』

とかいう人はそのもの食べろよ」って言ってたの思い出したけど(笑)