カレンダーは自作が、簡単でいい

ちょっと時期遅れですが、1月になって、カレンダーを作りました。

なにも書いていないシンプルなデザインで

冷蔵庫にはれるようなカレンダーを

探していたのですが、買いそびれ、

どうしようかと考えていたところ

こちらの記事をみて、

そうか、つくればいいんだ!と。

yamasan0521.hatenablog.com

たしかにExcelで簡単に作れるし(テンプレートだってはいってます。)

大きさも自由自在。

そのままでもいいんですが、

当月以降の予定も書きこみたいのと、

冷蔵庫の開閉で、ばらばら落ちてしまうことを避けたいので、

A4の紙に印刷したあと、ホチキスでとめ、

同じくA4の紙でくるみました。

くるみ方は契約書の作成方法を参考にしました(笑)

f:id:bluebeans732:20180128171640j:image

この自作カレンダーいいことづくめ。

  1. 軽いのでマグネットでもおちてこない
  2. 作り直し可能
  3. 各家庭の予定をあらかじめ、入力できる
  4. 好きなフォント、好きな用紙で作れる
  5. なんといっても安い

私は白がよかったので、ふつうのコピー用紙で印刷しましたが、

更紙やクラフト紙など好みの用紙で作れるし、

絵心があれば自分でイラストを描いても、子供に描いてもらっても素敵。

くるむ部分をマステでアクセントにしてもかわいいですよね。

来年からは、カレンダーはこれにします!