初めて本物のバレエ鑑賞。それはそれは本当に美しかった。

娘と初めてバレエを見に行ってきました。

ちゃんとした演目を演じるようになってから、一度、プロのバレエを見せてあげたいなと思い、私も見てみたいなという気持ちになり、見に行くことにしました。

 

初めて見る生のバレエは、それほど至近距離ではないのに(真ん中あたりの席)ものすごくしっかりと見えているような気になるくらい吸い込まれていました。

娘が見るので一緒にYOUTUBEなどで見たことはありますが、ぜんぜん迫力が違います。

ミュージカルと違ってバレエは声がありません。

そのせいか、何をやっているのよくわからないし、時間も長いし、正直、娘が習い始めるまで、とっつきにくく、今まであまり興味がありませんでした。

4時間って結構長いし、途中、飽きちゃうかなと思ったのなんか嘘みたいに舞台に引き込まれました。

何をやってるのかわからないのも、思い込みで、実際にみたら、その踊りやひとつひとつの仕草で、わかります。

(でも、見に行くなら、その物語のあらすじくらいは知っとかないとわからないかもしれません)

 

本当に素敵で、まるで自分が絵本の中に入っているようなそんな感覚でした。

f:id:bluebeans732:20180113171314p:plain

豪華な衣装にもうっとり。。

新春早々、目の保養になりました。