はじめて、冬の海へ初泳ぎへ

新年早々初泳ぎに行ってきました。

子どもたちは

お年玉で購入したレゴを作るから、二人でお留守番をしていてくれるというので、久しぶりに海へ。

ダンナにこないだいったのいつだっけ?と言われるくらいに久々。

たぶん秋に行ったきり…

 f:id:bluebeans732:20180104173040j:image

あたたかな新年だったのでいけるんじゃないかと思い、思い切って入ることにしました。

ウェットスーツも3mmの昔から使っているやつなので、下に着こみ、入念な準備運動の後いざ、はじめての冬の海へ。

思いのほか寒くなく「いけるかも」と思ったのははじめの30分。

波待ちをしていると足先がじんじんしてきました。

無駄に動いたりして体をあたため、なんとか過ごしたのですが、なまっていたせいか、体も動かず、1時間半であがりました。

入っている以上に、上がった時の寒さ!!

こういうときに限って、ウェットスーツがひっかかって脱げない。

ひさびさに

「すっごく寒い」を体感しました。

帰りに温泉につかったとき

体の芯にあたたかさがしみわたり、解凍された気分で、最高に気持ちよかったです。

寒かったけれど、頭がシャキッとしました!

 

久々にお姉ちゃんの習い事がなかったから

お留守番をしててくれた二人に感謝です。