スイカの種からスイカがほんとにできた

夏の始まりに食べたとき、種とばしをしたら、ほんとにスイカができました。

f:id:bluebeans732:20170914061749j:plain

直径10cmくらいの小さなスイカでしたが、

中を割ってみるとちゃんと赤くなってる。

「めっちゃ甘いってみんな言ってたよ」と

いうので、試しに一口食べてみたら、甘くておいしかったです。

f:id:bluebeans732:20170914061828j:plain

残念ながら自宅ではなく、お友達の家の庭でできました。

お泊り会の時に、みんなで種飛ばしをして遊んだときのものをいただいてきました。

 

ほんとに種から食べ物ってできるんですね。

ちゃんと、肥料も入れているお庭の土だったからできたのだと思うけれど、

当たり前だけど、すごいなって思いました。

 

いつの日か家庭菜園ができるようになるのが楽しみです。