本栖湖にキャンプに行ってきました

やっぱりキャンプ最高

中学生になってから、長女の休みがほとんどなく、

たまにあっても、友だちと出かける年になりました。

天気も微妙だし、

次女もお姉ちゃんがいないならつまらなそうだし、

今年は行かないかな・・・なんて思ったら、

夜、急にダンナが「明日の朝、本栖湖に行きます」

「行って帰りたくなったら帰ればいいいことだから行ってみよう」

ということで、3人で初めての遠出しました。

f:id:bluebeans732:20170820154142j:plain

行ってみたら、すごく楽しいかったです。

次女も終始ご機嫌で、テント張るのを手伝ったり、お姉ちゃんがいたらもっと楽しいけど、いなくても楽しいと言ってました。

なんやかんやと理由をつけて行かなかったら損してました。

焚火の魔力

ここは直火OKなので、今回は焚火に挑戦することにしました。

マシュマロを焼いたり、コーヒーを飲んだりした後も

ただただ、焚火も見ているだけなのにあっというまに時間がたっていました。

次女も、飽きもせず、薪をくべ、ずーーっと火を見ていました。

なんででしょうか。ぜんぜん飽きないんです。

照明もあまりないキャンプ場なので、

静寂な中、パチパチと薪のはじける音と真っ暗な木々の影が広がる夜空。

焚火だけが周りを照らし、どこからか小人がでてくるような

まるで絵本の中に張り込んだようでした。

 

湖のまわりもお土産物屋さんもなく、コンビニもなく、

買い出しも車で結構かかるので不便かもしれませんが、

本栖湖キャンプ場は予約なしで行けるし、

思いたったらの我が家にはぴったりです。

静かで自然そのままの景色が広がり、私は大好きなキャンプ場です

f:id:bluebeans732:20170820154002j:plain