読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず走ってみよう

体の不調の原因は?

 ここのところ、ずっと体の不調が続き

風邪が抜けきらなかったり、眠れなかったりetc

仕事のせいなのか

体調そのものなのか

はたまた更年期なのか・・・

どれもあてはまります。

考えれば考えるほど

自分がいかにストレスフルなのかばかりを考えてしまいます。

でも、多かれ少なかれ、だれもがストレス、感じてますよね。

原因が何か追及したところで

体が楽になるかといわれてもそんなことはない。

その原因を取り除くことができればいいのだけれど

そんなことができたら、しんどくなんてない。

なにかがきっかけになったのかもしれないけど、

いろんなことの積み重なりなの結果なのだと思う。

f:id:bluebeans732:20170517061515j:plain

原因を探すのではなくて今の状態が心地よくなる方法をやってみよう

ということで、

まずは、久しぶりに走ってみた。

今日はもう家にいよう・・・

と思っていたが

 20分でもいいから、汗を流そうと重い腰をあげてみました。

ゆっくり走り出し、10分もすると

体中から汗が噴き出し、このままずっと走れるような感覚が・・・。

裏山を走っていたので

道路から見えていた山藤やつつじ、しゃくなげが間近に見え

蕨はいつまにかシダのように大きくなり、このあいだまで桜が咲いていたのに、あっとうまに季節は春から初夏へ移ろうとしているんだなぁと新緑を肌で感じました 。

汗びっしょりになり、走り終えるとなんだかすっきり。

汗と一緒に体の奥の悪いものが出てきた気がしました。

 

ストレスなのか何なのか、原因はわからないけれど、

毎日とはいわなくても、気分良く過ごせる瞬間が

増えていけば何か動くかもしれない。

また、そう思えました。