GWは何をする?

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 半径10㎞県内でのんびり

自宅周辺でのんびり過ごしてます。

子どもの習い事があったり、

夫も当番で仕事だったりで、

混雑もしてるし、遠出で出かけることはほぼありません。

兄弟の試合があったり、仕事だったり、

家族のだれかしらが何か用事がある

まわりもそんなかんじなので、

だいたい、子供の友だちが来て一日中遊んで終わります。

お互いの子どもの預かりながら

普段できなかった些細な家のことをしたり、

美容院にいったり、

ちょっとランチにいったり、

家族ではちょこっと近場にハイキングに行き、

夜は温泉へ入ったり・・・。

そんなかんじで過ぎていきます。

 

f:id:bluebeans732:20170506155439j:plain

連休は「また明日もお休み」だから「やらなきゃ病」が消える

外で子どもたちがはしゃぐ声を聞きながら、

ゆったりした気持ちで洗濯物を干したり

ご飯の準備をしたり・・・

時間があったら、ちょっと出かけたり。

いつもの週末も同じようなものなんですが、

あれをしてこれをしてと

自分好きなことですら

こなすかんじになってしまいます。

できなかったら、また、明日がやればいいかってなかなか思えないんですよね。

(早くこの気持ちの持ち方を変えたいのですが・・・)

 

時間を忘れる幸せ

時間を気にせずに過ごすことが

一番幸せを感じます。

子どもたちも同じかもしれません。

朝起きて、明日も明後日も

外に出て遊んで、おなかがすいたらご飯食べて

また、続きをして・・・。

田舎だから

そこらへんの草をとってままごとをしたり、

水を撒いてみたり、

鬼ごっこしたり、

自転車を乗り回してみたり・・・

どこかにお出かけも楽しいけど

時間を気にせず

遊ぶのが楽しいのかもしれません。

 

とりあえずタコヤキ祭り

なので、初日は裏庭でタコヤキ祭り。

具はタコ、チーズ、コーン、ハム、ちくわなど

こどもたちが好きな具をいれて

最後にはおせんべいの砕いたものを入れたり(笑)

お店屋さんごっこをしながら食べながら

遊んで、また、食べて・・・

 

 

 タコヤキ家族分買うより安いので買ってみました。

以前の鉄器より、火加減不要なので子どもでもきれいに焼けました。

しかも、後片付けも楽ちんです。

 

明日は何しようかな。

f:id:bluebeans732:20170506155349j:plain

今週のお題ゴールデンウィーク2017」