最近言われて嬉しかったこと

とてもうれしいことがありました

というのは、

後輩に「一緒に仕事がしたかった」

といわれたのです。

前に一緒に組んだ同僚から

「仕事にくるのが楽しくなった」

「ああいう風に仕事がしたい」

と聞いていて、引継ぎやらで何回か接して

本当にそうだなと思ったといわれ

さらに舞い上がりました。

お世辞もあると思いますが、それでも素直にうれしかったです。

 

そんな風に言われて喜ぶくらいなので

とりたてて「デキる女」なわけではありません。

わからない、できない、困ったことだらけです。

だからこそ

自分がされて困ったことはしないように

わからない人にもわかるようにするように仕事をしてきました。

上司に認められるよりも、同じ立場になる後輩に言われたことが

何よりうれしかったです。

 

承認願望からの脱却の道を模索中ですが(笑)

 やっぱり、誰かに認めてもらうことはうれしいものです。

 

いろいろあったけど

なんだかいい道ができていきそうです。