他人軸ではなく自分軸で感じたい

Halさんでお買い物

先日、職場を離れる人へのお礼を買いにHalへ

お店に後藤由紀子さんがいらっしゃいました。

静かに微笑んで

商品の説明をしてくださる後藤さんは

私の憧れの人です。

いろいろな人と

いろいろな企画をし、

楽しいなかにも、

忙しくもあり、様々な折衝だってあるだろうと思います。

(私の想像ですが)

でも、いつもふんわりと

肩の力を抜いて

自分をきちんと持って

楽しんでいるように思えます。

きっと、後藤さんの中で

モノへの審美眼もさることながら

行動への審美眼もあるんじゃないかなと思います。

 

他人軸から自分軸で感じたい

まわりがどう思うかばかりを気にして、

結局、自ら望んで振り回されている・・・

だから、

環境が変わっても

やることが変わっても

苦手な人がいなくなっても

嫌なことなくなっても

ほっとしたのも束の間

ゾンビのように

不平不満がやってくる。

 

他人軸ではなく、

自分軸で考え、動き、感じたい。

他人に媚びる無理した笑顔ではなく

自分が今を楽しんでいる笑顔でいられるように

したいなと思います。

 

このタイミングで

halさんに行き、久しぶりに

後藤さんを拝見したのも

きっと何か意味があったのかな。

 

Go Go Round This World!

Go Go Round This World!

 秋の歌だけど・・・