なかしましほさんのクッキー

念願のなかしましほさんのクッキー!

なかしましほさんのバターをつかわない焼き菓子にはまり

作ってはみたものの

ほんとうはこれでいいのかよくわからない

おいしく食べればそれでよいのだろうけど

「うまくできた」っていう日の

基準がわからない・・・

 

 

一度食べてみたいな

ということで

購入しました

f:id:bluebeans732:20170215062356j:plain

長い道のり

FOODMOOTのHPをみるも

通販はしていないとのこと

東京へ出かけたときに買うしかないのです

日曜休みで、場所は「国立市」、かつ駅から遠い

地方在住者には、なかなかハードル高いです。

一度目は午前中に出かけたものの完売(涙)

前回の失敗をしないために

予約しました

1年越しのクッキーです。

手にしたときなんだかよくわからない達成感がありました。

 

f:id:bluebeans732:20170215062531j:plain

 

f:id:bluebeans732:20170215062546j:plain

やっぱりおいしい!!

食べてみると

オイルだけとは思えないしっとり感とコク

自分が作っていたものも

それまではそれなりに美味しいと思っていましたが

本物はノンバターで作ったとは思えない

リッチな感じしました。

自分のものは、ザクザク感とさっぱり感が強い

あと、「焼き」が強すぎる。

つまり、作り方が荒い。ぜんぜん完成ではない。

改良の余地がかなりあるので

また、作りたい欲がわいてきました。

でも、この詰め合わせは月ごとに内容が変わるそうで

なかなか、すぐには購入できませんが

また、いつか、チャンスがきたら

食べたいと思う味でした。