今年一番の桜をみに・・・

波がない日は何しよう・・・

我が家は一応サーファーなので

基本、波があって暖かい日は海です。

 

f:id:bluebeans732:20170131061734j:plain

お天気がよく、波がないので

ちょっとお出かけしよう

ということで西伊豆へ。

日本で一番早い桜まつりをやっていました。

土肥桜というそうです。

正直、圧巻というにはまだまだの規模ですが

かわいらしいピンク色のお花で

一足お先に春気分をあじわいました。

 

f:id:bluebeans732:20170131061925j:plain

海でシーグラスやまつぼっくりを拾ったり

海の前の芝生の公園で遊びました。

AORっぽい音楽がかかっていて

海外の公園にいるみたいでのんびりいいかんじでした。

(ここで、ヒットチャートとかかかっていると

 がらっと雰囲気変わりますよね・・・)

 

これから何年かしたら

桜が育ち、河津桜のようになるのかもしれません。

 

穴場公園発見!

帰りは「モーモーランド」という山の中にある

公園によりました。

牛をモチーフにした複合遊具があり

子どもはがんがん遊んでいました。

(芝滑りもあるそうです。)

西伊豆が一望でき、絶景でしたが、寒かったです。

 

f:id:bluebeans732:20170131061820j:plain

もう少し暖かくなったら

このあたりをトレッキングしたいね

なんて話しながら仁科峠を越えて家路に。

ここから見える富士山もまた

絶景です!

 

f:id:bluebeans732:20170131061854j:plain

いましかできない遊びを

家でのんびりも好きなのですが

せっかくのいいお天気の日は

子どもたちとは、

今しか一緒にできない家族の過ごし方をしたいなあ

と思っています。

(子どもたちも、めいっぱい体を動かして遊びたいみたいだし)

 

自分自身もショッピングモールに行くと

楽しいけど、なんだか疲れちゃうし、

結局、何か買うことがストレス解消や楽しみになってしまいます。

そして、「ミニマリスト」になりたいと思っているのに

微妙なものを買う→捨てる

という悪循環に。

お買い物も好きなので

だったら

旅先でそこでしか買えないものを買ったり、

大好きなお店でその時間を満喫したほうがいいなあ

と思っています。