雪・雪・雪 そりすべりに行きました

そりすべりに行きました

急に寒くなりました。

ということで、週末は

そりすべりに決定。

そりが1台割れてしまったので、売店で買おうと思っていたら

道の駅にリニューアルされ、売っていませんでした・・・

 

f:id:bluebeans732:20170112061839j:plain

でも、一台のそりと体を駆使して

こどもはおおはしゃぎでした。

雪だるまにかまくらもできるくらいの雪に

みんなおおはしゃぎでした。

 

わたしは、前回、腰を痛めたので

見るだけに。

雪をみると、また、いつかスノボやりたいなあと思いました。

でも、ブランク10年、腰痛も怖いです・・・

 

雪遊び場ににアウトドアな人がいっぱい

当たり前といえば当たり前ですが

駐車場には、かっこいいランクルジムニーがせいぞろい。

遊びなれている人は、

自転車やスクーターのそりや

浮き輪を使っている人もいました。

 

お昼はいつものカップラーメン

うちは、海のあとはカップラーメン。

アウトドアクッキングとは呼べませんが、冷えた体にめちゃくちゃ美味しいんです!

卓上コンロでお湯を沸かし、カップラーメンを・・・

と思ったら、あまりの寒さに

ボンベが冷えてなかなかお湯が沸きませんでした。

しかも、待っている間にどんどん冷めていく。

なんとか食べれましたが、5分待ちのものは残念な結果に

 

次回の教訓

食べるのは、車の中で。

もしくは、ちゃんとしたバーナーですぐに食べられる

スープパスタとかにしよう。