今年のクリスマス

今年のクリスマスは3連休

例年、朝、サンタさんからのプレゼントが届いても

そこそこに

学童へ行く準備・・・

でも、今年はお休みなので

こどもたちは、心おきなくプレゼントを

堪能できたようです😊

 

お姉ちゃんは冬休みと同時に

クリスマスパーティーのはしご。

完全なパリピーです(笑)

高学年になるとこんななんだなぁと

成長がさみしいようなうれしいような。

家のクリスマス~恒例行事「家族BINGO」 

手書きのBINGOカードで子どもたちが仕切ります。

景品は、子ども用と大人用で

中身は、チョコレートや文房具、入浴剤等々。

今年は、おじいちゃんにヘアブラシが当たり大うけでした。

ちなみに、クリスマスメニューは

ピザ・シチューパイ・サラダで全部オーブン任せ。

やっぱりクリスマスは特別

自分が小さい頃、いとこや家族で

集まってケーキやごちそうを食べて、

夜遅くまでおおはしゃぎし、

朝起きてプレゼントが来てるか見るのが楽しみでした。

他のイベントにはないわくわくした気持ちで待ち遠しかったです。

中学生になると

今以上にクリスマス=カップル的な盛り上がりもあったので

誰かが告白するとかしないとかの話でもちきりで

友達や彼氏と出かけたり、そわそわキラキラしたイベントでした。

 

今は自分が

誰かに楽しい思い出になるようなクリスマスにする楽しみです。

去年はおじいちゃんは入院中でした。

両親も年をとり、子供たちもそのうちに彼や友達と過ごし

こうして家族が揃う時間ってあっという間ですね。

いつか、私も子供たちも夫もあのときこんなだったなぁ

なんていい思い出になっているといいな。

 

Peach X'mas (1995mix)

Peach X'mas (1995mix)

  • 岡村 靖幸
  • ロック
  • ¥250