コーヒー派?紅茶派?

とくにこだわりはなかったのですが、

友人に「コーヒー飲まないよね?苦手だった?」

と言われ、改めて最近、飲んでないことに気づきました。

会社でも白湯かお茶。

疲れているときは、ストレートティーではなんとなく物足りないので、

ドトールでもスタバでも、あれば「チャイ」や「ミルクティー」を頼みます。

昔は、休憩のたびにコーヒー飲んでたのに・・・

家でも入れて飲んでたのに、ここのところ豆を買った記憶もない。

f:id:bluebeans732:20161004063039j:plain

コンビニやチェーン喫茶店さんおねがいしまーす

今、コンビニでも入れたてのコーヒーが飲めるのに

紅茶はティーパック+お湯が多く、ちょっと寂しいです。

紅茶も種類が選べたり、紅茶専門店やカフェとのコラボとかで

おいしい紅茶が飲めたらいいな。

せめて、ティーパックの種類が選べるとか・・・

夏はペットボトルじゃなくて

いれたての美味しいアイスティーが飲めたらいいな。

f:id:bluebeans732:20161004062845j:plain

美味しかった記憶はあるから、

いつか、ブルーボトルコーヒーとかこだわりのコーヒーを飲みくらべてみたいな。

なんだか今は、むだになりそうで横目でみるだけ。

朝、コーヒーを立てる生活も憧れます。

中毒性のあるものだから、飲みだすとおいしくなるのかな・・・

 

喫茶アラジン

喫茶アラジン